設備次第で住みやすさも変わる!賃貸物件で人気の設備は?



無料でインターネット使い放題の物件が大人気!

絶大な人気を誇るのが、インターネット無料の賃貸物件です。インターネットは生活に欠かせないものになっていますよね。パソコンはもちろん、スマホやゲーム、テレビなど様々な機器がネットに繋げるようになっています。賃貸物件を借りたら、まずインターネットの環境を整えようと思っている人も多いでしょう。

インターネット無料の物件であれば、入居してすぐにインターネットが使えますし、自分で利用料金を支払う必要がありません。注意しなければならないのが、「インターネット完備」や「ブロードバンド物件」などと書かれている物件です。これらの物件は、必ずしもインターネットが無料で使えるわけではありません。ただ単に、インターネットがすぐ使えるという意味で記載されているケースが多いです。無料で使えるかどうか、事前にしっかり確認しておきましょう。

単身者に人気の宅配ボックス!

宅配ボックスは、家にいなくても荷物を受け取れるものです。通販で買物をする人も多くなっていますが、一人暮らしだとなかなか受け取るのが難しいですよね。日中は仕事で家を空けていて、購入した荷物を受け取れないというケースも多いかと思います。そういう時に宅配ボックスがあれば、留守中に荷物を受け取ることが可能です。一人暮らしでも、気兼ねなく通販などを楽しめるのはよいですよね。

防犯性を気にするならオートロック物件!

オートロックがついた物件も人気があります。賃貸物件を選ぶ時、防犯性がしっかりしているかも気になるポイントですよね。オートロックがあれば、住居者以外は簡単に建物内に入れないので安心です。来客があった時、部屋の玄関ではなくエントランスで対応できるので、女性にも人気があります。

網走の賃貸では、3万円から物件を借りることができます。間取りは1Kがほとんどですが、中には2DKという物件もあります。